2009年5月21日木曜日

お稲荷さん

よく来るPC関連会社のお客さんが、近くのお稲荷さんに美濃屋の油揚げを
お供えしたら「パソコンが売れた!」と縁起を担いでまた買い足しに来てくれたことがある

そこの社員さんはちょこちょこきては油揚げを一枚二枚三枚、、、と買ってくれるので
きっとまた何か売れたんだろうとあしもふは憶測する

どうやら、八名川稲荷(その社の名前)はすごいらしい

地主さんからこんな話も聞いた

植木の手入れを頼んだ職人さん、ここに関わってから良いことがあったらしく
その後もお金はいらないので、掃除させてくれと申し出てきたという、、、


あしもふは霊感が強いとは思わないがパワーを感じる場所に出会うことが
たびたびある

この八名川稲荷さんも、行ってみると、なかなかの風格がある
ひょっとして、これはいい出会いなのかもしれない、、、


そんなこんなで、いつ頃からか、美濃屋が営業する日はほぼ毎日出来立ての
油揚げをお供えするのが師匠とあしもふの習慣になったのであります


さてさてそのご利益は??

確かにある。 とだけは言っておきます(笑)

2 件のコメント:

  1. そんなご利益があるとは…知らなかった。
    八名川稲荷ってどこにあるの??
    すぐご近所?

    返信削除
  2. キクちゃんちから南にある八名川公園入り口のすぐ近く

    今日も油揚げ持ってお参りしてきた~

    返信削除