2009年5月16日土曜日

桜なべ

学生時代の友人とひさびさの再会

昔から肉好きな彼女にぜひ食べてもらいたかったのが地元で有名な『みの家』の桜なべ

大江戸線森下駅アナウンスでも名が出るくらいの老舗
縁あって、我が美濃屋の豆腐を使ってもらっております

今日は、やっこと馬肉のたたきと桜なべ(ロース)+オプションの焼豆腐

小一時間でぺろりとたいらげました

   ↓ たたき絶品(^~^)
日々美濃屋で作る豆腐がいざ、他のお客さんに提供されているのを見るのはなんともいえず 感慨深い

 「育てた子がこんなに立派になって、嬉しいよ 美味しく食べてくださいよ」
って気持ちが顔に出る


みの家にいった方で、近くで周り見まわしてやたらとにやけている人物がいたら

それは あしもふかもしれませんぞ(笑)

個人的にも、この店の佇まいや独特の風情がすごく好きです

ファンが増えれば増えるほどあしもふも嬉しくなります

さてさて次は誰といこうかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿