2009年5月12日火曜日

夏だ祭りだ

これ なんにみえる?


地元の人なら「あぁ、ナルホド」と頷いてくれることでしょう。

このあたりの地名でありシンボルでもある
新大橋(しんおおはし)を家紋風にデザインしてみました。



さかのぼること数ヶ月、町会イベントの打ち上げで、今年8月の深川神明宮例大祭にむけて揃いのTシャツ作りの企画を聞たことが発端であります。


有名な江戸三大祭の富岡八幡宮と同様、ここ深川でも三年に一度のお祭り、おっちゃんらははりきります。

担ぎ手のあしもふもそわそわ。

何かつくりたいという気持ちは同じ。。。ってなわけでデザインを引き受けてしまった。


しかし、ど素人がどーしたものかと、とりあえず新大橋の写メを一枚とって


ひたすらにらめっこ、パソコンでお絵かきしては練り直す日々が続きました。


ようやく出来上がったのがこれ。 実際の出来上がりはまだ先だけど


そこらで自分のデザインしたTシャツを見かけたら、、、と思うとわくわくします

1 件のコメント: