2009年4月22日水曜日

一気に咲いた

すかし百合という名前なんだそうです。
シャーベットみたいなオレンジ色がきれい。






←こちらは全体像。
菊の大輪が目立ちます。
昨日は蕾だった芍薬も一気に開花しちゃいました。
ここのところ夏日を記録することが多くなりました。
美濃屋は、ほぼ外気と変わらない状況(よく言えばオープンスタイル)下での
仕事なので、夏は暑く、冬は寒い。
その日の気温・湿度が、もろに影響してきます。
最近はなんだか体がだるいです。暑さがのしかかってくるような感じ。
今年は猛暑なのかな、、、おおコワ

2 件のコメント:

  1. いっつもきれいなお花飾ってあるよね。
    ママさんが買ってくるの?

    返信削除
  2. たいていはおくさん(あしもふママ)が買ってくるよ。

    たまーにジキちゃん(あしもふ姉)も買ってきてくれる。

    おくさん好みのお花ばかりです。

    あしもふは花を選んで買って活けるのは苦手なので
    観察役です。毎日声がけするのも大事だしね。

    返信削除