2009年4月15日水曜日

油中遊泳

 
あしもふの好きな作業の一つは、揚げ物。


一日でもっとも五感を使うとき。


そして同時に楽しい想像をしたり、商品のアイデアを思いついたり、


集中して自分の考えを整理できる大切な時間です。


出来上がった揚げ物が美しく並んでいるのをみると、
心底うっとりします。

ストレスもふっとぶほどいい気分です。

 逆によくないと気分もかなり凹むんですけどね。。。 



私にとっての揚げ物は、坊主にとっての座禅みたいなものです。

1 件のコメント:

  1. 先週の土曜に、いつもの揚げさんとお豆腐を買いに行くつもりだったんだけど、雨だったから家の外にでるのが億劫になってしまって。。。買いそびれました。

    返信削除