2009年4月12日日曜日

どんな桜をみましたか?

  

暑い日差しとともに初夏の気配がしてきましたね〜

今年は気候が見方したので皆お花見を十二分に楽しめたことと思います。

あしもふは日々豆腐に浮かべる塩漬けの桜と対面するばかりで,満開のソメイヨシノをお酒片手に愛でる機会を逃してしまいました(-_-;)

たまたま通りすがりに見かけた桜は,いかにも,都会ならではの構図。これはこれで風情がありますねぇ。

左は赤坂のビルの谷間で、右は六本木のミッドタウンで。

この時期、食べ物屋さんお菓子屋さん、どこもかしこも桜サクラさくら♪
トーフ屋もお祭り気分に乗っかって楽しませて頂きました(笑)

異常気象だなんだと騒がれてはいても,確実に季節の境目を感じさせてくれる自然の力,ほんと凄いです。


ちなみに美濃屋では長らく続けていた黒ごま豆腐をしばらくお休みし,
今月からよもぎ豆腐を始めました。新緑をイメージして綺麗な色に仕上がったかと思います。

夏に向けて続々と新作企画中です!

0 件のコメント:

コメントを投稿