2009年9月13日日曜日

松茸おぼろ


ジャジャン!! ニューフェイス登場
松茸の味と香りを美濃屋太字のとうふにとじこめました☆
こちらは去年、師匠が発案し、あしもふが問屋を駆けめぐって材料を買い集め
あーでもないこーでもないと試行錯誤をくりかえし生まれた秋季企画です
ちょっとしたおみやげやおもてなしに使える便利さもうけて
ご好評をいただきました
今シーズンは何人のお客さんのお口に運ばれるかな~
すだちをしぼって、塩をぱらり
目を閉じて召しあがれ~
んん んまい 秋の味!!




4 件のコメント:

  1. 食べた~い (:_:)

    せめて想像だけでも。。。

    目をつぶって
    味わう。。。

    マツタケの味が思い出せない。。。 (*_*)

    秋の美味だよね ☆☆

    返信削除
  2. とくめいちゃん

    コメントありがとう♪
    そ その感覚 よくある 

    あしもふは庶民なので
    この商品に携るまではマツタケを拝める機会なんて
    めったになかった~

    今のところ香りだけは記憶にインプットできた
    味はもっと食べさせてもらわないとだめだな(笑)

    毎朝 鼻をぴくぴくさせながらつくってます

    返信削除
  3. うわ!超食べたい!!
    こんな、高級なお豆腐があったなんて!
    すだちを絞るって、なんだか土瓶蒸しを想像しちゃうわ。
    いつまで、販売ですか????
    予定を空けて、買いにいきたいでふ。

    返信削除
  4. ミニーちゃん

    こんばんは☆ こないだはお手紙ありがとうございます

    Jのとこにいってからちゃんと包みを開けたので気付くの
    おくれてすみません(汗)

    まつたけおぼろは先週末から始まったばかりなので
    10月半ば~下旬までは店頭に並ぶ予定でオリマス

    お時間とれそうでしたら、ぜひいらしてください♪♪

    返信削除