2009年9月17日木曜日

がんも考察

試作しました 「がんも」




最近好き。
実はけっこうおいしい。



豆腐屋になるまでは好きでも嫌いでもなく、煮ないと食べられないものだと思ってたからちょとめんどうだなーって

その程度の食材でしたが 「間違ってました!がんもさん!ごめんなさい!愛しています!」


作り手として
食べ手として
ちょっとの工夫次第でびっくりするほど美味しく変身してくれることがわかって、いまや魅了されっぱなしです





で、今回はトマトをつつみました★





これを商品化した場合
お客さんに提案できるアレンジを考えている最中・・・


売り方も、素材じゃなく惣菜としてのほうがいいか・・・





こんな風に売られてたらつい欲しくなる!ってアイデアあったら


あしもふに教えてくださ~い





今のところ思いつくのはこれくらい


1.スープで煮てとろけるチーズをかける  2.おでんの具





ためしに明日料理してみます

3 件のコメント:

  1. こっちで、お豆腐やさんがやっている定食屋があるそうでjikiだんなが連れて行ってもらったそうだよ。
    そこでは、大きいがんもを甘辛くにてどんぶりごはんにどん!とのってでてきたそうだよ~☆

    何かとセットでど~ぞ~ってお料理の仕方、考えてみるのもいいかも~。

    jiki

    返信削除
  2. トマトを斜めに寝かせ その上に パン粉+パルメザンチーズ+バジル を 少量の生クリーム(または マヨ or オリーブオイル)で湿らせた布団をこんもりとかける
    そんなの見かけたら 即買いデス!!
    トマトの下に 生バジルを敷いてもいいかもね♪
    パン粉 じゃなくって おからでもいいかも?
    個人的には 粒胡椒も振って欲しい、、、、

    トースターで焼いて 醤油をほんの数滴たらし・・・
    ワインか冷酒で♪
    うまそ~

    返信削除
  3. Jさま いつも食べ物ネタへの反応の早さには驚かされます(笑) 読んでるだけでもよだれたれそうなメニューだなぁ。
    こんど作ってみるね。とまとがんもwithちーず布団☆

    jikiちゃん その定食、まさに東北のにほひがしますな。あしもふ自身、甘辛い味付け、そんなに得意ではないんだけど
    どんぶりにのせるという発想はイタダキです♪

    THANKS FOR YOUR COMMENT

    返信削除