2009年6月1日月曜日

他を見る

豆腐組合が主催する勉強会があった

たいていの行事にあまり関心がないあしもふ、今回は特別

←「地釜のとうふ作り」
というテーマにひかれてウチも地釜だし、勉強しよ!と
はりきっていった

ここからその内容をえんえんと書いても豆腐屋にしか通じない
オタク話になっちゃうので省くけど

他を見るってことはすごく大事なことなんだなって
気付かされた
ほんとにちょっとしたこと、こうしたら仕事しやすいな、とか
こういう道具があれば便利だな、とか自分とこだけみてると

なかなか気付けないようなことがあふれんばかりに出てくる
今回見学させてもらった正木屋さんは親子3人で
お店の構えや近所の雰囲気も美濃屋に近いものがあったので

わりと比較しやすくて、たくさんのいい所を発見できた。めったにない機会、ありがたや~


すぐに真似できるところは真似をして、時間のかかることはゆっくりと

美濃屋を変えていきたいとおもいます

0 件のコメント:

コメントを投稿