2009年1月18日日曜日

美濃屋のおいなりさん

これが 美濃屋のおいなりさん (非売品)

うちでは濃く甘く辛くインパクトある皮と酢100%の完全!酢飯 で極端な味同士のハーモニーを楽しみます。

今回ご飯に混ぜたのは塩ゆでひたし豆、胡麻、刻み柚子。
松の実やくるみ、木耳なども合います。
色と食感を楽しむこと、これは大事です。

普通の酢のかわりに黒酢やバルサミコを使ってもまた新たな風味が出ておもしろいです。

いつもは食べる専門のあしもふが母にならい
このおいなりさんに挑戦しました。

贈り先は、お正月の門松のお世話をしてくれた近所の竹屋さん。
とても喜ばれました。





1 件のコメント:

  1. めっちゃおいしそう!!!!!
    私も食べた-い☆

    しかもお稲荷さん作りに是非参加したいよ♪

    お稲荷さんpartyもいいね!
    焼酎を飲みつつ、和に浸る・・・ステキo><o
    焼酎は鹿児島のね!
    友達が今度買ってきてくれるって言ってたし♪
    うん、いい!是非実現しよう。

    返信削除