2009年1月25日日曜日

もちつき

少し時期外れですが、新大橋三丁目の恒例行事。

手伝いと称して最初っからつまみ食い&右手に缶ビール。かけ声かけたりしながらもちつきを楽しみました。
美濃屋のまん前のマンション住人Kちゃんも来てくれて、たくさん働いてくれました(o^_^o)ありがとう!!
片足上げ打法という斬新なスタイルで登場し町会のオジサマ方もびっくり。Kちゃんはすっかり三丁目の人気者です。
てなわけで慰労兼ねての新年会にも飛び入り参加させて頂き長い一日を終えたとこでした(^_^)
ご近所とゆっくり話す機会もなかなかないので、こういうイベントもいいもんだ。。
今日はよーく眠れそうです(-_-)zzz

1 件のコメント:

  1. 腕やら肩やらが痛い…。

    でも、昨日はとーっても幸せな一日でした。
    4月に新(大橋)3(丁目)のに引っ越してきたばかりの新参者を温かく迎え入れてくださったこと、とてもとても感謝しております。

    ありがとー

    ところで、お餅の食べ方って地域によってだいぶ違うのね!

    一番びっくりしたのがナメタケを絡めて食べる方法。
    関西出身のKには新鮮で衝撃的でした。
    でもこれがめちゃウマ!!
    ビールによく合う♪

    ビールと言えば…、昨日は昼間っからビールを飲み、さらに新年会でもビールを飲み。。。

    我ながらよく飲んだ!

    飲んで食べて、時々お餅をついて。
    絶対に体重は増えただろうなぁ~

    ま、楽しい一日だったのでヨシとしよう♪

    今日からまたヘルシー生活だ!
    (美濃屋の大豆イソフラボンにはホンマお世話になっております!いつもありがとー)

    ではでは、そろそろ仕事モードにchangeします。

    返信削除