2011年5月31日火曜日

ふとももに

店のあがりはな、床下に大豆を保管している
製造がひと段落すると翌日分を計量して洗うのだ


ある日のこと

その計量とちゅう、ふたあけたまま、接客のため師匠は店頭へ

あしもふは茶の間と店をいったりきたりしていて

台所に皿を運ぼうとしたその瞬間

ドスン↓↓↓ とつぜん人消えお客さんポカン

大豆がある程度のこっていればよかったけど

その日に限って、、、カラっぽってことがあるんだよ(涙)


なかなかの衝撃でしたね
なにかわしづかみされてもっていかれてしまったような。
腑抜けたあしもふ、その日は店内をふわ~んふわ~んと
漂うだけで精一杯でした、、、師匠ごめんなさい


さいわい打撲ですみ、仕事におおきな支障はなく
おっきなあざは、日に日に発色をかえて目を楽しませてくれます

惑星みたい

さいきんちびちび読みすすめている物理学の本
理解すすまず苦しんでいたけど

あざをみてたら、ブラックホールにみえてきて、宇宙って
意外と身近なのかも、、、と思えるようになった


頭も体も回復途上のあしもふでした

0 件のコメント:

コメントを投稿