2011年5月8日日曜日

上亀南印

どうもあしもふです。恒例の風邪をひき、クスリづけのサツキ到来です。

最近のぎょっちゃん(大)は新緑の萌える勢いにもまけず

ますます活動的、しまいがプレゼントしてくれた浮き亀を
米びつ壁面にカーンカーンとぶっけております。

先日、直立して水面際で泡をぶぶぶぶぶーとはきながら
後ろむきに泳いでいました。
あれは深夜のまぼろしでしょうか。
暗闇でこっそり練習ですかね。イルカじゃあるまいし。

魚の話はさておき、風邪をひいたら体にいいものを食べる
ということで
先週今週つづけて歩いて10秒の「上亀」で薬膳カレーを頂きました。

上亀さんは昔からある下町風の居酒屋といった風情なんですが

ふだん神保町のカレー屋で腕をふるう若旦那と薬膳マイスターを持つ奥さまが
強力タッグを組み、日曜限定で南インドカレー屋に変身するのです。

暖簾が掛けかわり、店内にアンサリーの音楽がかかるだけで
フシギなものです。ここどこ?って感じで。


お近くの方はぜひ行ってみて下さい。体がよろこぶことまちがいなしです。

0 件のコメント:

コメントを投稿