2009年3月19日木曜日

酒蔵まつり

日曜日、母姉と千葉県の神崎という所で開催された「酒蔵まつり」にいってきた

ここで一際賑わいを見せていた、寺田本家では

酒蔵ツアー、写真展、露天ライブに酵素足風呂体験等
楽しみがもりだくさん

蔵の中はとてもいいにおい 

はしごをのぼると

おっきな容器で酒がぷくぷくと醗酵しているところに出会った

ふわふわの酒シェイクのなかに落っこちたらどうなっちゃうんだろうか。。。
昔ながらの手間ひまかけた酒づくりを楽しみながら今に伝えてくれる数少ない蔵元
ものづくりの基本に忠実に、そして細く長く続いてくれることでしょう
美濃屋も同様に人の口に入るものの作り手、シャンと気が引き締まりました
土産に評判の酒粕を買って帰り早速甘酒に挑戦
思ったより簡単、そして う、ウマイ
 ほとんど誰にもあげずに自分で飲みほしてしまった

またつくろっと




1 件のコメント:

  1. おぉぉ これはダイブしたら シアワセだね☆
    リフトの上から新雪の上にダイブするより
    3000m上空から雲に飛び込むより気持ちよさそぅ♪
    お肌もきっとスベスベだぁ~

    子供の頃 ゼリーの海で泳ぎたかったことを
    思い出しました^^

    返信削除