2009年3月11日水曜日

新作お目見え

山形県の貴重な紅大豆でできた、桜どうふと申します。

写真で伝わるかな?ほのかなピンク色

着色料ではなく紅大豆の浸け汁由来です

豆乳はパッと見イチゴミルク!?
飲むとちゃあんと豆の味がするのでホッとする(笑)

以前の試作は通常の白大豆使用でして
こちらもきれいなんだな、ブログ読者さんからも好反応を頂きました
紅白セットで売るのもひそかに検討しています

今のところはピンクのみ並んでます(^_^)

2 件のコメント:

  1. 春ですね~♪
    ようやく暖かくなって(てか、20度は高いな…)、桜の季節はもうすぐそこだね。私は桜の季節が1年の中で一番好きです☆

    あしもふの仕事は素敵だと思う。
    季節の移ろいを敏感に感じながら、そかもそれをお豆腐作りで表現するなんて^^
    仕事ばかりの毎日だと、しかもとりわけデスクワークばかりだと、季節の移ろいにも鈍感になってしまう…。

    桜が咲いたら見に行こうね♪

    返信削除
  2. 春ですね~♪
    ようやく暖かくなって(てか、20度は高いな…)、桜の季節はもうすぐそこだね。私は桜の季節が1年の中で一番好きです☆

    あしもふの仕事は素敵だと思う。
    季節の移ろいを敏感に感じながら、そかもそれをお豆腐作りで表現するなんて^^
    仕事ばかりの毎日だと、しかもとりわけデスクワークばかりだと、季節の移ろいにも鈍感になってしまう…。

    桜が咲いたら見に行こうね♪

    返信削除