2009年8月3日月曜日

「そうだ 金魚,飼おう。」



ご無沙汰です


ひと月の風邪から復活し、その後金魚にすっかり魅了され

あしもふは豆腐屋どころではなくなってしまいました

とはいっても毎日、ちゃんと店には出ています

しかし心は金魚にむいています


最近は金魚のえさやりに始まり、毎日水かえをして暇さえあれば

じーっと眺めています 金魚ってα波をだすのでしょうか

どういうわけか 心地よい気分に誘われ うとうとしてしまう

ナウシカの王蟲からにょ~っと出てくる金の糸

あれが額にぴたぁっとはりつくイメージ


以前の鉢は浅すぎて問題があったので少し深いハート型の洗面器にかえました

呼ぶときは大抵まとめて「ぎょっさーん」とか「ぎょっちゃ~ん」とか

三匹とも大変仲良くじゃれあっています



あるときからブログで豆腐の話ができそうになく、しばらく黙り込んでしまいました

新学期が始まる9月頃からまた豆腐屋モードに戻れるかもしれませんので

飽きずに見に来てくださいませ

2 件のコメント:

  1. ナウシカのオウム的 体験してみたい♪

    今は成長期なのかな??
    ぶくぶく太る金魚いるよね

    また金魚ちゃんの近況報告してくださいm(_ _)m◎

    返信削除
  2. 今もぎょっちゃんの近くにいるんだけど
    トロンとねむくなってきた~zzz
    (単に寝不足が原因かも!?)

    当分はてのひらサイズでとどめたいので
    あえて餌を控えてます。
    おねだりされる度にあげてたら
    ぐんぐん成長するだろね。

    返信削除