2009年7月15日水曜日

おにのいぬまに

師匠にとやかくうるさい子オニあしもふへたばってる間に

美濃屋の店先には、ちょっとした変化が訪れていました

姉・じきもふ、金魚すくいでゲットした和金を飼う!?

気づいたら飼育グッズが揃っていた(笑)


師匠プロデュースの金魚鉢、狭めだけど苔のオアシスがなんとも涼やかです


しかし空調設備のないこの美濃屋で夏を越えられるのか、気になるところ
先日水温が30℃越えた時、カルキ抜水で作った氷をいれてやったら
金魚が動かなくなって、冷や汗もんだったとか(・。・;

いきなり水風呂に落とされたら
人も 動けないよね


案外高水温に順応してきてるのかもしれません

2 件のコメント:

  1. Hawai'iには 金魚や鯉がたくさんいます
    たいがい温度調節などされていない屋外の池で飼われています

    薄氷の張る日本でも生きられ 亜熱帯のハワイでも元気でいられる。。。。

    環境対応能力が高く なかなか骨太な生き物たちなのではないでしょうか?

    長生きして 美濃屋の看板魚になりますよ~に☆

    返信削除
  2. 看板魚のつもりが、、。

    最近はかわいくて仕方ないあまりに店先ではなく家の中で飼っています。ちょこちょこ声かけやすいからね~。お店で金魚相手にデレデレしてる姿はお客さんにみられるとけっこうはずかしいので。

    返信削除