2016年7月31日日曜日

天寿

長い間可愛がってきた 金魚たち 次々と 寿命を全うして 旅立ってゆきました 思うところはたくさん たくさん あるのですが ぎょっちゃんから 頂いた 愛を 私なりの 形で 循環させていきたいです   彼らが家に来て 5年以上 何度も 何度も 不調に苛まれては 乗り越えてきた 闘病記 あしもふの 定点観測ノートに記されています それを読むと よくぞま これだけ 長生きしてくれたなーと 改めて 感謝の 気持ちで いっぱいになります  ぎょっちゃんの 生き方、愛し方、死に方 そのどれもが、あしもふにとって、かけがえのない教えだったとあらためて思う 近所の朝顔市の出店から 我が家を選んで来てくれて 本当にありがとう まだ元気に泳いでいるももちゃん、しゃっ君が、無事に夏を 乗り越えられるよう 世話に勤しみます(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿