2010年10月24日日曜日

ずきずき

早朝、時間があったのでおからの乾煎りをしていました
香ばしい匂いがたちこめ、さぁここでOKと火をとめて鍋を手に取ったとき
よりによって、断熱されていない鉄部分をぎゅっとにぎってしまいました

あまりに熱くて声にもならず、けっこうな火傷でした

氷水や保冷剤で冷却処置をしたので水ぶくれまでいかずに
すみましたが、痕はくっきりついています

利き手のしかも人差し指がいかに自分の商売道具であったかという
ことに気付かされました

明日にはだいぶよくなるでしょう、明日もかなりの量の製造があります
手が動いてくれることに感謝しながら揚げます

心と体が別の動きをすることをあらためて感じた一日でした

2 件のコメント:

  1. §ゆめはな§2010年10月28日 21:35

    あしもふさん、ブログでははじめまして☆
    §ゆめはな§と申します。

    先日、あしもふさんのお店でおからを買い、
    「おから料理はインターネットでも
     レシピがいっぱい載ってますよ♪」
    と教えて頂きチャレンジしてみました。

    早速、おからハンバーグを作ってみましたよ☆
    とても優しくて美味しい味になりました。
    ありがとうございました。

    火傷をしてしまったのとのこと。
    どうぞお大事になさって下さいね。

    返信削除
  2. ゆめはなさん
     コメントありがとうございます。

    おからレシピはあれこれみてるとキリがないほど
    ありますが、ぜひまたお試しくださいな。

    仕事場がご近所ということで♪
     これからもよろしくお願いします。

    返信削除