2009年10月4日日曜日

つれづれなるままに

横でぎょっちゃんがそわそわしています




クリすペプらーのTOKIOHOT100に反応してるのかな・・・

毎日あしもふは水面ぎりまで顔を近づけて観察しているので

自分よりよほどぎょっちゃんの変化に敏感です


昨日は しゃっくんの右腹部のちっちゃな赤い斑点に気付いた!




病気? じゃり石に擦れた傷?? ストレス???





とうさんかあさんと違ってかなりマイペースなので動かないときはぼげーっとしてる

しゃっくん 一体何が?

盛り上がってるときは一緒になって元気に泳いでるし

餌もよくたべるので   今のところ何もしていません



対策はできるように金魚の本で調べておこうと思います

ちなみに写真はしゃっくん

下あごがせり出て真顔だと不満げな感じです

精一杯口あけても他の二匹にはとうていおよびません

餌の吸い込み具合もオヤジの5分の1くらいかなぁ

体も一際小さいのにここまで生き残ってるんだからすごいよね

0 件のコメント:

コメントを投稿